2006年05月03日

パンを焼こう♪

念願だったホームベーカリー(HB)、ついに購入しましたっ♪

楽天市場価格.comで調べて ナショナルホームベーカリー SD-BT113に決定〜。
ナショナルのはドライイーストの自動投入ができるし、うどん生地やパスタ生地も作れるそうです。
ホームベーカリーを注文してから、どんなパンを焼こうか悩んで・・・
(これがまた楽しいんですよね〜)

とりあえずお菓子材料でも人気の「cuoca(クオカ)」でパンの材料を買うことにしました。クオカってイタリア語で「女性の料理人」や「料理の上手なお母さん」の意味だそうです。 てっきり「食おか」かと思いました(笑)

GW中でも注文受付、発送をされてて注文後3日で届きました♪
クール宅急便で、丁寧に梱包されていて嬉しかったです。

pan.jpg


先に届いていたナショナルホームベーカリー SD-BT113で早速、焼いてみました!こねている時はゴトゴトとゆれるんですが、これがまたかわいい〜
でも、想像していたより音が静かでびっくりしました。
これなら夜中にタイマーをして、朝に焼きたてを食べられます。

今日は早焼きコース(約2時間)で焼いて、2回目の「ねり」が終わってから「はね」をはずしてみました。
これはこねる時の「はね」で、通常はつけっぱなしなんですが、焼き上がったパンに「はね」のあとがついてしまうらしいので、それを防ぐために。

出来上がりはこんな感じです。

pan.jpg


耳はサクサクで、中はふわふわでもっちり。今までパンの耳が嫌いだった息子も全部食べてました。
もう市販のパンは食べられないくらい、おいしい〜

これからいろいろなパンにチャレンジしていきます♪

今もプーのハニー食パンを明日の朝にタイマーセット中です!



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブログランキング ←応援クリックお願いします!

posted by Yuharu at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。