2006年05月08日

生クリーム食パンを焼こう♪

ホームベーカリー(HB)を購入してから、毎日焼いております。



大体、“夜にタイマーをセットして朝に焼きたてを食べる”って感じ。

Home Bakery まりの部屋さんの生クリーム食パンを仕込んでます。



仕込み中♪


なんか、粉だけに見えるんですけど・・・
先にバターや生クリームを入れたので埋もれちゃってマス。

生クリームが多いほうがおいしいかな、なんて勝手に思って
30gのところを50gにして、その分、水の分量を引いてみました。

初めて生クリーム食パンをつくるくせに、いきなりアレンジ。
ダイジョ〜ブですか!?

最後にドライイーストを入れて、ふたをしてタイマーしてオシマイ。



ドライイースト投入


ちなみに食パンコースで焼き色は普通。

で、今朝こんなのが出来ました。



焼きたて〜


あらら〜。
思いっきり膨らみすぎて、ふたの形がついてしまってるぢゃないか!!
しかもてっぺんが白い・・・

とりあえず取り出してみると



冷まし中♪


なんか、逆光になってますが・・・

膨らみすぎて持ち手がうまくつかめず、てっぺんが金網に強打。
痛々しいお姿になられました。

ショックのあまりスライスした写真、撮り忘れ。

でもでも、味は最高〜♪
すっごく軽い口当たりでミミもサクサク。
デニッシュ風食パンやチョコチップパンしか、まだ食べてなかったので
余計にそう思うのかな!?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブログランキング ←応援クリックお願いします!

posted by Yuharu at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。