2006年05月09日

いちご食パンを焼こう♪

ずっと気になっていた、Home Bakery まりの部屋さんのいちご食パン

近くのスーパーでドライストロベリーを売っていたので、いざチャレンジ!!



ドライストロベリー


なんか、甘納豆っぽい形!?
これを3mm角に刻むのですが、包丁にへばりついて途中でリタイヤ。

軽くマッシュするフレッシュいちごを、勢いつきすぎてピューレ状に・・・



いちごをマッシュ


卵はもったいないので全卵を使って、その分牛乳の分量を減らして。
毎回、こんなテキトーでいいのだろうか・・・

とりあえず、パンケースで合体〜♪

粉は、イーグル200g + ゴールデンヨット50gにしてみました。



合体〜


いつもはタイマーするのだけど、今回は早焼きの焼き色「淡い」で。
タイマーで自動投入するのが、不安だったからだけなんだけど。

約30分で投入ブザーが!!
あわててふたを開け、ドライストロベリーを放り込む。



ドライストロベリー投入


左にかたまりすぎですがな・・・

そして、2時間後。



焼きたて〜


パン、焼いてたのに、マッシュルームが!!みたいな。

早焼きなら「淡い」で焼く必要なかったのかもね。

とりあえず取り出してみると



冷まし中♪


かわいい〜。角度を変えたらいい感じ♪

しかも、いいにほひ。
こねてる時からずっと、甘酸っぱい匂いがしてたけど
焼き上がりもたまりません!!

食べたい気持ちをおさえて就寝。

今朝、スライスしました。



焼きたて〜


ちょっと(かなり)いびつだけど、いい感じにドライストロベリーが
混ざってるじゃありませんか♪

トーストすると、いちごの香り&味が倍増。
砂糖の分量のわりに、ほんのりとした甘さで、主人も子供も大喜び!!

cuoca(クオカ)」でもドライストロベリーが購入できるので、
シンプルなパン以外を食べたい時に試してみては?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブログランキング ←応援クリックお願いします!

posted by Yuharu at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

