2006年05月13日

メープルブレッドを焼こう♪

メープルシロップって高いので、今まで買ったことなかったんです。
ホットケーキを焼くこともなかったし。

でも、Home Bakery まりの部屋さんのレシピ一覧でメープルブレッドの横にピコピコとNEWの文字を見てるうちに「作りたい!!」衝動に駆られ・・・

またしても近くのスーパーでメープルシロップをゲット!!



メープルシロップをゲット


メープルシロップって種類が多すぎて迷ってしまう。
しかも蜂蜜同様、室温で保存するのかと思っていたら、開封後は
冷蔵庫保存らしい。 へ〜。

今回も卵は全卵使って、その分、水の分量を引いてみました。
・・・卵って全卵と25gだけ入れるのとどう違うのかな?小さな疑問。

何はともあれ、焼き上がりました♪



ふわふわ


クラム(パンの内側のやわらかい部分)のふわんふわんが
たまらないですっ!!

主人が「1位やな」とつぶやいたほど。
ちなみに1位メープルブレッド、2位生クリーム食パン、3位は価格.comで人気のMAJUaさんのデニッシュ風パンだそうです。

メープルシロップの味はあんまりわからなかったけどほんのりとした甘み、ミミのサクサク、そしてそしてあのふわふわの食感〜

私の中でも1位です!

しかも時間がたってもおいしいのが気に入りました♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブログランキング ←応援クリックお願いします!

posted by Yuharu at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。