2006年05月16日

ブリオッシュブレッドを焼こう♪

ホームベーカリーを買ってから、毎日「明日は何を焼こう」という嬉しい悩みができました。レシピはHome Bakery まりの部屋さんが頼りです。

今回「キレイな黄色」に惹かれてブリオッシュブレッドを作ってみました。

“味が左右される”という卵は「ヨード卵光」にしました。



後光がさしてる!?


焼き色「淡い」で設定した焼き上がりは・・・



キレイな黄色♪


・・・ちょっと下のほうに空洞ができちゃったんですけど。
本当にキレイな黄色でつやつやです!!

ミミはさくさくというよりカリっと香ばしい感じで、クラムはしっとりふんわり。

どちらかといえば時間が経ったほうが、バターと卵の味が落ち着いて
しっかりするように思いました。

それと、いつも膨らみすぎると、切った時に「ぺちゃん」ってなっちゃうけど、これは弾力があってなりません!!

少し牛乳の量を減らしたら、膨らみ具合もちょうどよかったかもね♪

本当にグングン釜伸びします・・・

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブログランキング ←応援クリックお願いします!

posted by Yuharu at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

